I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

2018/08/26

食物繊維、カリウム、ビタミンD、鉄分…キクラゲには他の食事と比べて、多量に含まれる栄養素があるようです。初心者ながらキクラゲの栄養素について調べていると、ふと気付いたことがあります。

それは、キクラゲに含まれる栄養素を摂取することでもたらされる効果が、どうも女性に優しい事象ばかりであることです。ザックリまとめると次のようになりました。

・不溶性の食物繊維は、お腹の中で膨らんで腸の動きを活性化させます。腸が活発に動けば便秘の解消に効果が期待できます。

カリウムは体内の水分バランスを整える働きがあり、むくみを予防する働きがあります。

・多量に...

2018/08/17

試行錯誤の4ヶ月を経て、弊社独自のキクラゲが収穫できました。

栽培方法も生態もまだまだ発展途上、学びの日々です。

加えて、皆さんからキクラゲを理解していただくことも必要なようです。

□キクラゲの選び方について

生のキクラゲは、せっかくなので出来るだけ肉厚で表面にしっとりした艶があり色が濃い物を選ぶと良いです。ここら辺は弊社キクラゲをご覧いただければ、満足してもらえるレベルかと。大きさや縮れ具合はあまり気にしなくても良いようです。ご自身のお料理に使いやすそうなものを選んでください。

保存時は水気が付かないようキッチンペーパーなどに挟むようにして...

2018/08/05

活性エキスについての問い合わせがありました。

「これを摂取すると何が起こるの?」

活性エキスは主成分がニンニクです。そして、うたい文句は「いつまでも元気で若々しくいたい」です。

皆さん薄っすらと耳にしたことはあると思いますが、ニンニクには次のような食品機能性があるのです。

・血圧降下

・コレステロール低下

・抗がん作用

実際、1990年アメリカの国立がん研究所などで行われたガン予防に関してのプロジェクト「デザイナーフーズ計画」によると、ニンニクのその成分(アリシン・スコルニジンなど)から、がんに関する最も重要なグループに分類され、その有効性は科学...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

August 5, 2018

July 24, 2018

April 29, 2018

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ
Please reload